この人と、旅をする Hitotabi

ツアー&イベント

東京・下北沢

2015年1月21日(水)満席

【終了】
ネイティブアメリカンの叡智を知る

アメリカの先住民族ラコタ族の伝統儀式を学んだ中村光宏さん(Hiro Eagle)。ネイティブアメリカン/インディアンの文化や自然に調和した生き方や知恵、そしてSweat Lodgeについてのお話会です。
--------------------------
あるひ、おじいさんが まごたちをあつめて おなはしをしました。
「よいかな、ひとの こころのなかには にとうの おおかみが すんでいるのだ」
「その にとうの おおかみは、 わしの こころのなかでも つねに たたかいを くりひろげている」
*中村光宏さんが文と構成を担当した絵本「こころに すむ おおかみ」より抜粋)
--------------------------

<Sweat Lodge>
創造主 グレートスピリッツが ネイティブアメリカンに与えた7つの聖なる儀式の内の1つです。人々の魂を回復させるこの儀式は人生の大事な場面や大切な儀式の際に人を清め浄化してきました。それは、宇宙、地球、全ての命、水、火、空気そして鉱物の持つ力を活用して行われる儀式です。
北米の先住民にとってSweat Lodgeは母なる大地の子宮を象徴している場所です。そして人々は地球を私達の母だと考えています。地球は全ての命を与えてくれる場所であり、この地球上に生きる全てのものはつながっていると考えます。

開催案内

開催日時
2015年1月21日(水)19:30~22:00(19:00受付)
定員
15名
会費
1,500円+要オーダー(当日支払い)
スピーカー
中村光宏(Hiro Eagle)
会場
Cafe Stay Happy
〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-29-14-2F
TEL・FAX:03-3410-5959
小田急線・京王線 下北沢駅南口 徒歩3分
http://cafestayhappy.com/

お申込み方法

WEBの予約フォーム(下記予約する)からお申し込みください。自動返信メールが届きましたら予約完了です。
*予約フォームからお申込みができない場合、または自動返信メールが届かない場合にはご連絡ください。

予約する
*満席となりました

企画・実施会社

(株)ひとたび
〒155-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-7-10 えびす第3ビル9F
TEL:03-5784-3982 E-mail:info@hitotabi.co.jp