この人と、旅をする Hitotabi

ツアー&イベント

山形県

2020年12月4日(金)~6日(日) 3日間 締切

【GoToトラベル対象】
スイデンテラスに泊まる、おいしい庄内の旅
~羽黒山伏とともに水を巡る~

山形・庄内地方は、修験の山として広く信仰を重ねてきた出羽三山や鳥海山。山々から庄内平野、日本海と、海の幸・山の幸に恵まれた食文化を有する土地です。庄内平野の中に建つSUIDEN TERASSに宿泊して、庄内を旅する3日間。中日には羽黒山伏の最高位、星野先達の案内で、羽黒山から庄内の美しい水を巡る龍神巡りの1日を予定しています。
自然といのりが息づく庄内で、食文化、修験道、新しい文化を感じる旅になると思います。穏やかな心持ちで年末を迎えましょう。
2020年、新型コロナの影響で日常が大きく変わりました。少し動きができるようになってきたこのタイミングで、自然と信仰が息づく山形・庄内の旅を、羽黒山伏の星野先達とともに企画しました。星野先達と過ごす日は1日のみですが、2020年の終わりに、日常の中にある祈りを感じて過ごしませんか。

*写真の右2枚は、SUIDEN TERRSSから借用しました。

【ご注意】
この旅行はGo Toトラベル事業支援対象です。国からの支援金はお客様に対して支給されますが、当社は、支援金をお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は、旅行代金に対する支援金を差し引いた「お支払い実額」をお支払いいただくこととなります。なお、お取消しの際は、旅行代金を基準として所定の取消料を申し受けいたします。お客様は、当社による代理受領についてご了承のうえお申込みください。

基本条件

日程
2020年12月4日(金)~12月6日(日) 3日間
料金
・料金:99,000円(90,000円+消費税9,000円)
・割引額:28,000円
・お支払実額:71,000円
・地域共通クーポン付与額:12,000円

*給付額の上限は1泊20,000円、うち70%(14,000円)が旅行代金の割引、30%(6,000円)が地域共通クーポンです
定員
6名
集合・解散
羽田空港
案内人
星野文紘(大聖坊)*12/5のみ
エスコート
ひとたび南雲直樹

お申し込みはこちら

日程表

12/4

食事:朝×、昼×、夕○ / ホテル泊

11:05
羽田空港出発
ANA395便で庄内空港へ
12:05
庄内空港到着
レンタカーを借りて庄内2泊3日の旅スタート
*レンタカー代は参加者で割ります(地域共通クーポンでお支払いできます)
午後
庄内散策を楽しみます。(具体的なプランは参加者に提案します)
その後、SUIDEN TERRASSでのんびり過ごしましょう
*昼食は途中でとります(個人負担)
ホテルのレストランで夕食
12/5

食事:朝○、昼×、夕○ / ホテル泊

終日
朝食後、羽黒山・大聖坊へ
大聖坊の星野文紘先達の案内で、羽黒山をスタートして庄内の清らかな水を巡る「龍神巡り」へ(車移動)
*昼食は途中でとります(個人負担)
星野先達と一緒に夕食(農家レストラン「やさいの荘の家庭料理 菜ぁ)
夕食後、ホテルへ
12/6

食事:朝○、昼×、夕×

終日
朝食、チェックアウト後、庄内散策 (具体的なプランは参加者に提案します)
*昼食は途中で取ります(個人負担)
17:00頃
庄内空港へ
17:45頃
庄内空港からANA400便で羽田空港へ
18:50頃
羽田空港着、解散

宿泊予定

SUIDEN TERRASS

旅行代金に含まれるもの

  • ・2泊分の宿泊(シングルルーム/2人でのご参加の場合はツインルーム)
  • ・旅程に記載している食事代
  • ・集合から解散までの車両移動費

旅行代金に含まれないもの

ツアー費用に含まれるもの以外。下記はその一部です。

  • ・集合場所まで、解散場所からの交通費
  • ・旅程に記載のない食事代
  • ・食料品・飲料品の購入費
  • ・旅程に記載のない施設入場料
  • ・レンタカー代、ガソリン代

お客さまへのご案内

お申込み方法

WEBの予約フォーム(下記予約する)からお申し込みください。
*WEBの予約フォームからのお申込みができない場合には、お知らせください。

  • *予約フォーム送信後に3営業日以上たってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルでお申し込みが届いていない可能性がございます。お手数ですが、ご連絡ください。

予約する

定員とお申込み期限について

先着7名様にて締め切らせていただきます。
11/9(月)までに3名様の申込みがない場合、ツアーは催行されない場合もあります。

お支払について

お申込み確認後、メールで請求書をお送りします。期日までに旅行代金全額をお支払ください。
旅行契約は、当社が旅行代金を受理した時点で成立します。

振込先
三菱UFJ銀行 下北沢支店 (普)0363639 カ)ヒトタビ
楽天銀行 第一営業支店 (普)7850490 カ)ヒトタビ
  • *振込手数料はお客様にてご負担ください。
旅行企画・実施

株式会社ワイルド・ナビゲーション
観光庁長官登録旅行業1753号 日本旅行業協会(JATA)正会員
〒158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布1-5-7 Field 502
総合旅行業務取扱管理者:宮田義明

受託販売(お問い合わせ・ご予約はこちら)

株式会社ひとたび
東京都知事登録旅行業第3-6790号
〒158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布1-5-7 Field 502
総合旅行業務取扱管理者:南雲直樹
TEL:03-6459-7433 / FAX:03-6459-7432
E-mail:info@hitotabi.co.jp

山形県鶴岡市(羽黒山)
山伏

大聖坊
星野文紘
1946年山形県出羽三山羽黒山宿坊「大聖坊」に生まれる。
1971年「大聖坊」十三代目を継承し、秋の峰修行に初入峰して山伏名「尚文」(しょうぶん)を拝命する。
2007年には羽黒山伏の最高の修行である「冬の峰百日行」の松聖を務める。
2008年から現在まで羽黒山「松例祭」の「国分けの神事」で羽黒権現役である「所司前」を務めている。
2003年より夏には数回大聖坊主催による「山伏修行」を実施し、現在まで参加した人国内外に1,000人を超える。また淡路島など他県の山でも山伏修行を実施している。また全国各地で山伏の知恵を活かすべく生き方のトーク活動を「羽黒山伏の辻説法」として展開している。

現在の役職
出羽三山神社責任役員理事 出羽三山神社祝部総代
NPO公益のふるさと創り鶴岡理事など

著書
「感じたままに生きるー山伏の流儀」(さくら舎刊)
「答えは自分の感じた中にある 清々しく生きるための山伏のヒント」(家の光協会)