この人と、旅をする Hitotabi

旅の報告

海外のひとたび
ジップラインの森でツリーハウスに泊まり、メコン川の島でのんびりハンモック
2014年8月17日~23日

2014年09月01日

Category:海外の旅

ラオス南部の旅は、世界遺産ワットプーからスタート。急な階段を上った先には、絶景が待っていました。メコン川沿いのレストランでランチ&ビールの後は、午後は伝統的な布織とコーヒー栽培の村へ。ついつい買ってしまいます。
翌日からは、ラオスの深い森での1泊2日ジップラインツアー。2日間で17本もの駆け巡りました。このツアーのメインはジップラインだけど、出発の村まではデコボコ道を車で進み、険しい山道を歩き、綱渡りや岩登りもあって、かなりエキサイティングでした。宿泊先のツリーハウスでは、自家発電の電気が消えると漆黒の闇。滝の音を聞き、鳥の音を聞き、雨の音を聞き、自然の一部になったような感覚でした。
ジップラインツアーでめいっぱい体を動かした後は、4000もの島があるといわれるメコン川のシーパンドンへ。ハンモックに揺られ、ビールを飲んだり、読書をしたりと、かなりゆったりとした時間を過ごしました。
友人のイクちゃんが滞在している、という縁で企画したこのツアー。ラオスのゆるい時間の流れや、エキサイティングなジップライン、森の深さ、メコン川の雄大さをたっぷりと感じた1周間でした。

01 03 06 08 15