この人と、旅をする Hitotabi

ひとたびガイド

ワイルド・ナビゲーション
宮田義明

東京

海外・国内の旅全般

ワイルド・ナビゲーションは外で遊ぶ旅をテーマに様々な旅をご紹介するために誕生した旅行会社です。大きなグループで行く旅よりもむしろ個人で、または少人数で行く旅や、マニアックな世界の旅を大切にしていきたいと考えています。

海の旅はシーカヤックを、川の旅はカヌーやフォールディング・カヤックを旅の道具の中心に考えております。山の旅は少人数による登山リーダー同行のツアーや、個人でのオーダーメイドの登頂手配、トレッキング、ハイキングの手配を中心にしています。また、星やオーロラ、日食など宇宙に触れる旅も割と得意です。
その他、ジャングルや砂漠も好きだったりします。馬で行く旅、釣りなんかも段々と増えてきています。スキーのネットワークもなかなかです。動物を見る旅も勿論、色々と手配可能です。つまり、外にいるのが好きな人には結構便利な旅行会社だと思っています。また最近は「食」にまつわる食べ歩きの旅も増えてきております。

こんなことができます

  • アラスカの旅
    ワイルド・ナビゲーションのスタッフは、1999年のワイルドナビ創業以前からアラスカに旅に出かけ、旅行手配に関わってきました。その後も何度もアラスカに出かけ、様々なアラスカの人々に出会い、そのネットワークをアラスカに広げてきました。アラスカへのご旅行はワイルド・ナビゲーション&そのアラスカ・ネットワークにおまかせください。
  • オーロラの旅
    ワイルド・ナビゲーションのオーロラ観賞ツアーの特徴は、長い経験と豊富なネットワークから、お客さまとじっくりと相談をしながら、できるだけご希望にあったオーロラ・プランを決めていくことです。
    撮影をしたい方には撮影に適した場所や時期を、観光も楽しみたい方には観光も楽しめるコースを、犬ぞりなどのアクティビティも楽しみたい方には、お勧めの現地ツアーやガイドさんをご提案いたします。
  • ブータンの旅
    2011年のワンチュク国王夫妻の来日で一躍、話題になったブータンですが、ワイルドナビでは長年に渡りブータンの旅を取り扱ってまいりました。
    長年にわたり築いてきたブータンのネットワークを駆使して、1~2名様の個人旅行や、小グループでのブータン旅行を中心に、穏やかな人々が暮らすブータンへのご旅行をご案内しております。
  • キリマンジャロの旅
    ワイルドナビでは設立当初より世界の山の登頂ツアーやトレッキング・ツアーをご案内してきましたが、その中でも常に人気が高い山が、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロです。
    ワイルドナビでは、長年にわたり築いてきたタンザニアのネットワークを駆使して、1〜2名様の個人旅行や、小人数グループでのキリマンジャロの登頂を目指すご旅行をご案内しております。

ワイルド・ナビゲーション
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-7-10 えびす第3ビル9F
TEL:03-5784-3980
FAX:03-5784-3981
E-mail:travel@wild-navi.co.jp
URL:http://www.wild-navi.co.jp/