この人と、旅をする Hitotabi

ひとたびガイド

道草屋
那須 翔平

西表島

シーカヤック 他

こんな時代にも関わらず、島の9割に手付かずの自然が残っている西表島。
その中でもさらにディープな自然が残っている西表島の西の端『奥西表エリア』をメインフィールドにツアーを行なっています。
何と言っても圧倒的な人の少なさ。静けさが売りです。
こんな日本の端の島まで来て、人混みは嫌ですよね?
カヤックを漕ぎ出せば、そこにあるのは島の原風景。
無人の滝へ、無人の砂浜へ。
風の音、波の音、水の音。
身体一つで五感を刺激し、参加したお客様が自然のパワーを感じていただければと思います。

道草屋代表 那須 翔平
1988年埼玉県生まれ 
大学在学中より自給自足の生活へ憧れ、山奥や離島への移住を考える。 大学卒業後、日本三大清流・長良川のある岐阜県郡上市にて 夏は川に揉まれ、冬は雪にまみれる。 愛すべきバカ集団アースシップに仲間入りし、ラフティングや沢登りなどのガイド、キャンプイベントやツーリングツアーなどを企画。 オフシーズンにサポートガイドとしてアースシップ沖縄へ行き、シーカヤックに出会う。 激流の川もいいけど、のんびり海へ行きたい。 人と人の繋がりであれよあれよと西表島へ。 西表島ガイド一筋20年まんさくツアーサービスで、ビシバシと鍛えられること4年。 ガイド歴10年目の2020年3月に道草屋設立。 今日風雨の中をバリバリ漕ぐのも好きですが、誰もいないビーチや滝でコーヒーを飲みながらのんびりも好きです。 様々なジャンルの知識を取り入れるため、日々勉強中

道草屋
沖縄県八重山郡竹富町上原