この人と、旅をする Hitotabi

ツアー&イベント

東京・下北沢

2016年2月4日(木)

終了【イベント】
四万十塾ナイト ~木村とーるトーク~

日本最後の清流と呼ばれる高知県・四万十川で、20年にわたり「四万十塾」を運営している木村とーるさんのトーク&スライドショーです。お酒を飲みながらリラックスして、カヌートレックの楽しさや、環境問題・永続可能なライフスタイルのこと、そして、とーるさんの半生をお聞きします。
*2016年は「四万十塾」×「ひとたび」のツアーも計画中です。
木村とーる
信州・美麻村の遊学舎のエコビレッジプロジェクトに用意された水道も電気もない山小屋で環境にやさしい暮らしを実践。95年の神戸の震災時に救援活動に駆けつけボランティア団体神戸元気村のたちあげに従事し半年の救援活動後、四万十川でのカヌートレックを通して環境問題・永続可能なライフスタイルを提案するためのプロジェクト”四万十塾”の塾長として四万十に移り住む。
四万十塾では四季を通してカヌーで最小限の生活道具を積み込んで4泊5日のカヌートレックをメインに川を旅している。参加者はカヌー歴を問わず川旅の醍醐味を味わせてくれる。身長193cmの偉丈夫!!

開催案内

開催日時
2016年2月4日(木) 19:30~22:30頃(19:00受付開始)
定員
35名
参加費
3,500円(食事、1ドリンクつき)
スピーカー
木村とーる(四万十塾 塾長)
会場
Cafe Stay Happy
〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-29-14-2F
TEL・FAX:03-3410-5959
小田急線・京王線 下北沢駅南口 徒歩3分
http://cafestayhappy.com/

お申込み方法

facebookのイベントページまたは、WEBの予約フォーム(下記予約する)からお申し込みください。
自動返信で「ツアー予約受付通知」が届きましたら予約完了です。
*予約フォームからお申込みができない場合、または「ツアー予約受付通知」が届かない場合にはご連絡ください。

予約する

企画・実施会社

(株)ひとたび
〒155-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-7-10 えびす第3ビル9F
TEL:03-5784-3982 E-mail:info@hitotabi.co.jp

高知県・四万十川
カナディアンカヌー

四万十塾
木村 とーる(塾長)
さあ、地球の時間で川旅をはじめよう!!四万十塾のカヌートレック
日本最後の清流として多くの人にとって憧れの四万十川。不入山を源流点とする水は、196キロに及ぶ流れ、深い緑の山間をしなやかに美しく蛇行し豊かな生態系を育みながら雄大に流れる川。
時間もゆっくりと流れ、忙しなくなった文明社会にはない魅力が四万十にはいっぱいです。四万十塾のカヌートレックは、四万十川の魅力とじっくりつき合いながらの川旅。いろいろな出逢いや発見が満載です。
ガイドによるカヌーレクチャーもありますので、大人から子供、初心者でも安心してご参加いただけます。