この人と、旅をする Hitotabi

ひとたびガイド

PACIFICRIMSPORTS(代表:寺田匡志)

神奈川県

アウトドアスポーツ

アウトドアスポーツは、非日常の豊かな自然の中で五感を躍動させることで日常では得られない時間や体験をもたらしてくれます。

人間が本来持っている野生の力や感性は、どんなに時代が変わろうとも普遍的なはずです。しかしながら昨今の急速なデジタル化や理性に大きく依存した社会においては、その力が徐々に衰えていることも事実だと思います。それゆえ人間が本来もつ野生の力や感性を呼び起こす手段であるアウトドアスポーツは、大きく変化する我々の生活において人間性を回復させる必要不可欠な社会資本ではないかと思っています。フィールドで経験したこと、感じたことの積み重ねがそれぞれのライフスタイルに大きな豊かさをもたらしてくれるはずです。アウトドアスポーツが広く社会の中で認知されることで精神的な豊かさを享受できる社会が広がっていくと信じています。パシフィックリムスポーツは、様々な皆様にアウトドアでの活動を通じて、非日常での時間や空間を安全に体験するサポートをさせて頂きます。個人的なガイドサービスからエクスペディションツアーの企画運営、アウトドア教育やリーダーシップ研修、児童のアフタースクールからシニア層の生涯スポーツとしてのアウトドアスポーツの普及などをさせていただいております。

PACIFICRIMSPORTS(代表:寺田匡志)