この人と、旅をする Hitotabi

ひとたびガイド

Nireka Adventures
Satish Pati(サティス)

ネパール

トレッキングガイド

Satish_man_pati

旅の成功に欠かせない重大要素は信頼できるガイドです。サティスは強健かつ心優しい,日本人の妻子を持つ一家のパパです。17歳で母国ネパールの旅行ガイドを始め,やがて日本の旅行会社にも勤めました。アウトドアに飽くなき情熱を抱く彼は,やがてニレカ・アドベンチャーズを立ち上げました。*ニレカとは,エベレスト街道・チョラ峠の脇にある,サティスがこよなく愛する美しい山のことです。 ネパールでは珍しいことですが,チームリーダー自ら先頭に立ってトレッキングや高山登山のお世話をし,スタッフを含め,誰をも公平かつ大切に扱うことから,周囲の絶大なる信頼を勝ち得ています。その責任感の強さは,多くの明峰を制するプロ登山家としてのその腕と経験にも豊かに反映されています。アメリカSOLO主宰のWFR(野外救急)にも定期的に受講・合格し,高い安全意識と高度な技術を身につけるのみならず,英語,日本語,ネパール語,ヒンディー語など,様々な言語を自在にこなし,あなたと現地との良き橋渡しとして,有能かつ頼もしいパートナーとなることでしょう。 オンシーズンは,ネパールのガイドやロッククライミングの指導を務め,オフシーズンは,日本でトレッキングのアシスタント・ガイドをしています。このように,自転車操業で走り回っていますが,一度彼と歩いた人々は,リピーターとなって戻ってこられます。彼のその美徳が人々を魅了するのです。

エベレスト(8848メートル)、チョ・オユー(8201メートル)、マナスル(8163メートル)、Lobucheピーク(6145メートル)、アマ・ダブラム(6858メートル)、メラ・ピーク(6476メートル)、アイランドピーク(6160メートル)、Nirekaピーク(6159メートル)、テント・ピーク(5663m)、ヤラ・ピーク(5520m)、パッサーモ(6273m)などを登頂歴があります。

*スケジュールによって、Satish以外のスタッフがガイドとなる場合があります。

Nerika-Logo

Nireka Adventures
Khumaltar, Lalitpur Nepal
URL:http://nirekaadventures.com/